2010年08月25日

土曜日と日曜日のムフフ

本州の西の果てに棲む私が、
ノコノコと首都圏へ出向き、オタオタするであろう日が近づきました。

8月28日(土)は、日本ケアマネジメント学会に出席します。
夕方は、首都圏に棲むケアマネさんなどと一献かたむけることになっています。
時間 18:30〜
場所 池袋  http://r.gnavi.co.jp/a536801/  
※ 待ち合わせ場所は、マルイの前 

8月29日(日)は、日本ケアマネジメント学会を少し素見した後、
13:30〜16:00 
川崎市のミューザ川崎で、首都圏初のアローチャート講座を行います。
今回のアローチャート講座には、一騎当千のつわものも参加してくださるので、
午前中は、アローチャートの紹介と私の浅学をさらけ出し、
午後からは、それらを叩いていただきながら、
ミニシンポジウムのようなものをやってみたいと思います。
http://toyoro.seesaa.net/article/156790956.html

どりーむさんと、gitanistさんがうまくまとめてくださっていますので、
こちらをご覧ください。↓
http://blog.goo.ne.jp/dream3443/e/3afe475b9f54041ade08a0b7046d1495
http://blogs.yahoo.co.jp/gitanist1973/16380155.html

そして、二次会です。
時間 17:00〜19:30
場所 川崎  http://r.gnavi.co.jp/g078824/

旧知の友人にも、まだ見ぬTwitter仲間にもお会いできるので、
この土日が、とても楽しみにしています。ムフフわーい(嬉しい顔)
どうぞよろしくお願いします。

__.JPG

posted by となりのトヨロ at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 随感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
編集職人のSです。
29日の講座を楽しみにしています。

版元として、吉島先生著『アローチャートでケアマネジメント』の本と『月刊ケアマネジメント』「地域包括ケア」特集号の売り子さんになります。
よろしくお願いします。
Posted by 編集職人のS at 2010年08月26日 11:06
ご無沙汰しています。

いよいよ、首都圏突入ですか!
おめでとうございます!!

どり−むさん、gitanistさん、kinsanさんのブログもよく拝見しています。

アローチャートの力、ITの力でぐんぐん輪が広がっていますね。

進化し続けているアローチャートの講義をいつか受講できる日まで現場でしっかり勉強し続けたいと思います!

大都会で迷子にならないよう、イヤイヤ、迷子を楽しんで行ってきてくださいね!

川崎での講義の様子がUPされるのを楽しみにしています。
Posted by ジャニ at 2010年08月26日 12:46
アローチャートのセミナー初の関東での開催、おめでとうございます。
編集職人のSです。
29日に皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

当日、吉島さんの本『アローチャートでケアマネジメント』と、『月刊ケアマネジメント』地域包括ケア特集号、それから刷り上ったばかりの最新号(特集テーマは「家族介護への支援」)を持っていきます。当日は売り子をしますので、お声をおかけください。

当日販売ちょっこし(?!)お安くできるかと思います。
Posted by 編集職人のS at 2010年08月26日 14:30
ジャニ さま
高野さんに会うまでは、迷子になる自信があります。
川崎市で本格的な研修を11月にやるのですが、その前哨戦といったところでしょうか。
現場の視点と研修企画者の視点の融合から、どんな哲学が生まれるのか楽しみにしていますよ〜。
Posted by トヨロ at 2010年08月26日 17:18
編集職人S さま
運ぶのが大変でしょう? 本。
よろしくお願いしますね〜。
Posted by トヨロ at 2010年08月26日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック