2010年07月16日

試作〜アブシート


アセスメントの際、
主観的事実を整理し、仮説をたてるためのシートの試作品ができました。

アブダクション(仮説形成)のためのシートという意味で、
「アブシート」と仮称をつけました。

※ 仮称としたのは、少しセンスがわるいかなぁバッド(下向き矢印)と感じているからですわーい(嬉しい顔)

構成は、

1) 語りの内容
2) 語りの特徴
3) 分類
4) 価値観・意味づけの仮説


としました。

現場で使えなくては意味がありませんから、
できるだけシンプルにしました。

7月21日以降の事例検討会で試用してみます。

ケアマネさんたちが「使える!」と言ってくだされば、
何かの形でご紹介します!

乞、ご期待exclamation
posted by となりのトヨロ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アセスメント・ニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156417412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック