2010年06月30日

私をご存知ですか?

三好春樹氏は、ミッシェル・フーコーの権力論を引きながら、「一方的な関係は、人間を拘禁精神病に追い込む」と指摘しています。※1)

ブログをやっていると、なんだか一方的なコミュニケーションやなぁ、と感じることもあります(これは、書き手の方に問題があるのでしょうが)。

そこで、懲りずにアンケートを作ってみました。

皆さんが、私のことをご存知か(特に酒を酌み交わしたことがあるかビール)を知りたいので、是非お教えくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

※1)三好春樹:関係障害論.雲母書房
posted by となりのトヨロ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 拙ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだ山口県介護ネットワークのオフ会で飲みました。
9月、もしくは10月辺りにまたあるかも。
次回は防府予定。
Posted by 田村信也【前嶋組】 at 2010年07月01日 19:50
ブログぅ?全然興味ないっ、という私が初めて書き込みをさせていただいたのが先生のブログです(^0^)ヘルパー2級講座で受講させていただいて以来、漠然とですが何かもっと凄いこと教えていただけそうだと、ごめんなさい、努力もせずに・・・。しかし、私が書き込みをしてしまったように(?!)話を聞いて人が行動をする、あるいは行動を変える、というのは素晴らしいじゃありませんか!!!これからも是非自信満々でお願いします。

Posted by 酒を酌み交わせるなら酌み交わしたい生徒 at 2010年07月03日 20:32
田村信也 さま
次は防府ですね! 
日程が合えばいいのですが・・・。
Posted by トヨロ at 2010年07月04日 17:05
酒を酌み交わせるなら酌み交わしたい生徒 さま

酒はたくさんの機会がありますので、ブログでチェックしてくださいね!

行動を変えたのは私ではなく、あなたに内在しているパワーです。
私は、単なる触媒です(笑)。
Posted by トヨロ at 2010年07月04日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154966252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック